よつばの杜クリニック|トップページ

よつばの杜ブログ

2021年もありがとうございました

2021年12月29日 

皆さまこんにちは。

ドクターMです。

早いもので2021年の診療も

最終日となりました。

 

19DA44C7-BED8-4A97-9BB9-58E075C75654

 

コロナウイルスと共生して約2年

コロナ前には考えていなかったこと、

密を避ける、非接触など

新しい価値観に対して

私たちなりに取り組んできました。

 

待合室の椅子の配置の工夫

キッズスペース撤去

エントランスを利用して待合スペース拡大

 

自動精算機

これはスーパーやコンビニなど

かなり身近になっていますね。

当院でも12月にようやく導入しました。

まだ間に合っておらず、今は現金のみですが、

来年になったらクレジット、電子マネー、

交通系電子マネー、QR決済などの

キャッシュレス決済に

対応できるようになります。

 

89648DA5-FEAE-4A62-B253-5A030228CA68

 

WEB順番待ちシステム

待ち時間が長くなること、

皆さまに対して

いつも心苦しく思っています。

現在構築中です。

もう少しお待ちください。

 

これから先、

医療の形も変化していくことでしょう。

皮膚科では、眼で見て、触って、臭って

見る範囲もミクロからマクロまで。

処置も多い。

オンライン診療とは遠いところにいるような

気がしておりましたが、

工夫のしようはあるのかもしれません。

 

2022年皆さまに寄り添っていける

クリニックでいられるよう努めてまいります。

新年は1月4日(火)診療開始となります。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

ドクターM