よつばの杜クリニック|トップページ

よつばの杜ブログ

第1回 さおり先生の美肌セミナー

2016年2月13日 

皆さま、こんにちは!
よつばの杜クリニック・美容皮膚科スタッフのS子です。
よつばの杜クリニックのオープンより早くも1ヵ月半。

image1

早くブログをアップして、皆さまにお伝えしたい事も多々あったのに今ごろに…。
原土井病院時代に引き続き、スタッフブログ担当・S子、自身のお尻を叩きながら、更新して参りますので、宜しくお願い致しまーす!

さて先日、「第1回 さおり先生の美肌セミナー」を、メディカルガーデン千早4階の人気カフェ・サリーさんにて行いました。

image2

誰しも若い頃はプルンプルンだったお肌。
気が付くといわゆる「お肌の曲がり角」を迎え、老化を意識せざるをえなくなりますね。
お一人お一人の「大切な肌を守りたい!」との思いで、ほんわかさおり先生の熱いトークがスタート☆

・老化の一番の原因は?

・皮膚のうるおい三要素

・古今東西 美女たちの美容法

などなど、皆さん興味深々に聞いていらっしゃいました。

image3

「保湿が大事!」と分かってはいるものの、保湿に適したクリーム等の適量ってどれくらいでしょう?
そんな日頃からの素朴な疑問を、みんなでクリームを手に取り、さおり先生が解説♪

image4

この日はワンコイン(500円)のイベントでしたが、盛り上がったところでカフェ・サリーさんの人気スイーツ&ドリンクも出てくるという何ともお得なイベント~。
ドクター直伝の美肌知識と美味しいスイーツに満たされて、参加者の皆さんもこの笑顔☆

image5

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

今後もよつばの杜クリニックでは、定期的にイベントを開催して参ります。
次回もお楽しみに~。

スタッフ・S子